いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ガイルさんご一家

kishininoue2014-11-23


今日は晩秋を感じられる天気です。自転車に乗ってブローニュの森を抜けると葉っぱが黄金のように輝いていて、美しいです。うーーん、茶色と黄色の混ざり具合がいいね。
Bioマルシェでお買い物。だって今夜は代官山ロンファンの常連、ガイルさんご一家がアペリティフにお寄りになるのです。知らない人たちだけど、御主人は"癒されるジョーク”の達人だそうで、カステラとかりんとうと榮太郎の黒飴も届けてくれるし、楽しみです。
メトロの出口でママとボクが立っていると西武デパートの袋を持った家族が。あ、あの人だな。
こんにちは!はじめまして。貴心9才です。
ガイル氏「君、ずいぶん若く結婚したんだね」と、いきなりかまします。
それからうちで色々つまみながら、ガイル氏のジョークに対抗するべくボクのダジャレ妖怪ファイル(分厚い)を見ていただきました。うちの敷居をまたいだ人の義務。