いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

名回答


今日はお昼におねえばサキちゃんがご飯を食べに来ました。うちに入るなり「ここはすごいね!アーティストの家って感じ!」と大声をあげました。確かに最近飾り物やボクの絵で壁が埋まってきています。
今日も友だちから絵の注文。お母さんにクリスマスプレゼントにする鳥の絵だって。それじゃあボクからのクリスマスプレゼントになっちゃわないか?? 学校に持って行くと、みんな色塗りをします。待ちきれなくて授業中に塗っている子もいて、先生に怒られたりするんだよ!


さて、学校から帰ってくるとママの置きがき。いつも出かける前に慌てて書いた殴り書きで解読が大変。おやつはコレとか、ご飯はチンしてもらって、宿題をやってなどなど書いてあるんだけど、今日は1時間半くらいで戻ってくるそうだから、ピアノの事だけ書いてある。夕方ちょうど雨が降っていたから濡れていないか心配してくれたみたい。「雨にふられなかったー?」
そこでボクは返事を書きました。
「雨にはふられたが、女にはふられない」