いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

あーちゃんとカルタ

kishininoue2014-12-21

ストラスブールのあーたんとえちかちゃんが遊びに来ました。
久しぶり〜!うちのクリスマスデコにびっくりしてたよ。
日本人の友達は久しぶり。やっとボクのかるたができる人が来たよ。ゲラゲラ、パシパシ、楽しく遊びました。コルマールで新しく売り出しているフランス人のパティシエによるどら焼きと、しのさんの送ってくれた新鮮おせんべいのおやつにみんな大喜び!


おじいちゃんの術後はけっこう大変みたいで、薬のせいで幻覚を見ているそうです。
刺激を与えるように言われているので、ボクのダジャレ妖怪をおばあちゃんがプリントアウトして、桂おばさんが持って行ったそうです。ボクの友達たちみたいに塗り絵でもしたら〜? でもダジャレの意味がわかったのが半分くらいだって。初級編なんですけどね〜


夜はパパが帰ってきました。マイヨーまで迎えに行ったのに、オペラ行きのバスに乗ったらしく、その連絡が着いていなかったから待ちぼうけ〜 待ちぼうけ〜 あそれ、待ちぼうけ〜♪
お土産はママの予想通り3年生と4年生のドリルでした。とほほ…