いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ゲントへ

kishininoue2015-04-22


昨日の朝、訪れたダリ美術館の影響か、ホテルで目力モンスターを描きました。


さて、今日はゲントへ移動です。町並みがすごいって噂だけどどうかな。電車だと30分だけど、2時間近くかかるバスでの移動にしました。なぜならフランドル地方有効の3日間チケットで行けるからです。大人6ユーロ、子ども3ユーロ(その前に美術館なども割引になるブルージュシティカード47ユーロを購入したからなんですけど)で、乗り放題。安くてママ感激。小さな街を通り抜けながら、けっこう豪華な1軒屋が多くてびっくりです。
ゲントに着いたら寒い。昨日までの晴天はどこだー
おまけに街は中世みたいで暗いね。見るところと行ったら古い教会ばかり。ヘントの祭壇画「神秘の子羊の礼拝」は修復中で、コピーを見ました。
街を散歩して、ゴーフルを食べて、あっという間に見終わりました。商店街は安物ブティックばっかりでつまんないね。落書き通りに行きました。Thalysからも見えるけど、壁に落書きが多いのがベルギーの特徴かな。