いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

パレ・ド・トーキョー美術館

kishininoue2015-04-26

 雨の日曜日です。午前中は漢字と社会(日本の)のお勉強をした後、美術館へ行くことになりました。
ボクはLe bout de Monde(世界のエッジ)展が見たかったのでパレ・ド・トーキョーという東京の名前がついた現代美術館へ。
遠くないので、傘をさしてパパと歩いて行きました。
Le Bout de Monde展には入った途端、ポルクと言うおばさん芸術家が石を信じられない角度で積み上げていました。
針金か接着剤を使っているのかなと思って見ていたら、突然ガラガラ!
何も付けないで積み上げていたのでした。
偶然、パパが撮影していたので見てね→https://www.youtube.com/watch?v=Tytf6zJgi6Y
人間そっくりのアンドロイドも→https://www.youtube.com/watch?v=y3v8lO_0-mU
ボクが見たかったのはスティック・ノリのノリの代わりにバターを使ったスティック・バター(写真右)。トースト塗るのに便利そう。
他にはふぅふぅしないで熱いラーメンが食べられる扇風機付きおはしとか、便利そう(?)な発明品がいっぱいありました。