いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

お出かけ

kishininoue2015-04-28

昨日からママは演奏旅行で4日間いないので、パパとお留守番です。
午前中はお勉強。
パパはボクが感想文が上手に書けないとわかったので、レジュメの特訓が始まりました。
日本の教科書を読んで段落に分けたり、一番大事な行はどれかとか、エトセトラ。
ヒェ〜!
もごもご言ってるボクに、パパは
「あらすじが書けないようじゃマンガ家になれないよ!」
「だから、ならないって!」

でも、お昼を食べたらお出かけです。
サッカーボールも持って公園へ。
パパと二人で蹴っていたら、一緒に遊んでと同じ年ぐらいの男の子が来ました。
フランス人の男の子はサッカー一緒にさせてと、よく来るけれど、なんと日本の男の子で、一つ上ぐらいの女の子と二人です。
ボクとそのケンちゃんという男の子、パパが女の子と組んでチーム対決しました。
日本の子なのに、とてもサッカーが上手でした。