いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

村口さん

kishininoue2015-07-13

今日も朝、勉強をしていたら、急にパパがお昼は外になったからと言ってオペラまで出かけました。
ボクは「お留守番をしている」と言ったのですが、食べるものがないからと却下されました。
韓国レストランで、パパのお友達のおじさんが「お坊さんですー」と言って、ボクの前に座りました。
十時屋というお店の社長さんだそうです。
ボクはこのお店の前で、ここの社長さんと知り合いなんだよと自慢したいので、名刺をもらいました。
そうしたら名刺には、他にも会社やお店が書いてあって、いっぱい社長さんをしているそうです。
よしっ! ボクも名刺を持つぞ!
家に帰ったら、名刺を作って!と、そっとパパにお願いしました。
この村口さんは、ボクが絵を好きで上手だと言ったら、「体力をつけなさい」と、アドバイスをしてくれました。