いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

パパと合流

kishininoue2015-07-23

桂おばさんのペット、リスのベリイちゃんとねずみのマーブルちゃんは元気です。


明日から中国。
夕方にパパと池袋で会って東京駅の近くのホテルに宿泊します。
朝早い高速バスで茨城空港まで行くからです。
ボクは久しぶりにパパと会ったので(と言っても1週間ぶりだろ!)うれしくて、ピョンピョン歩きながらおしゃべりしっぱなしです。
夕食は、お約束のお弁当屋さんで買ったお弁当をホテルで食べます。
駒込のスーパーまでコロッケを買いに行きたかったのだけど、却下されました。
で、ボクはまたうな重弁当にしました。
昨日清瀬でも食べたので2日連続うなぎです。エッヘン!
でも時差ぼけで今日起きたのも11時半なので、全然眠くありません!
パパに目をつむっていれば寝れるからと言われても、ベッドの上でドタンばったん!
「本でも読んでいなさい。眠くなるから!」
ところが1冊の本も教科書も持っていないので、パパはガーン! 
ついに、「じゃあ漢字のお勉強!」
真夜中に漢字のお勉強が始まってしまいました。
パパはその後も、ボクに寝かせようとあの手、この手。おかげで3時ごろにやっとZ、Z、Z.....