いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

化け猫ふでばこ

ついに明日パパがまた上海に行ってしまいます。
そうしたら、朝、ボクにとても良い考えが!
「パパ、ボクにフデバコ作って〜」
「えーっ!(明日出発のいそがしい時に〜!! ブツブツby パパのカゲの声)」
「作ってくれたら20ユーロ払うから」
と言ったら、「バカっ!」と、怒られてしまいました。
「お金で人を動かそうとしたらいけませんっ!」
「ひえ〜っ!」
「それに、パパは高いから20ユーロではムーリー。貴心は払えないよ」
えーっ、パパって高いの?!
でも、午後また公園へバドミントンをしに行った後、夕方作ってくれました。
できたフデバコにはママのアイデアで化け猫を貼ってもらって、ボクがKISHINのアップリケを作りました。はさみで適当にチョキチョキ作っていたら、「ダメ〜! いいかげんに作ったら!」
とまた怒られて、型紙作りから始めさせられました。
うー、モノを作るのは大変だー!


朝はママが捨てるのもったいないからCDラックにリサイクルするごろごろに絵を描いてあげました。歌舞伎風になっちゃったね。絵の具が乾いていないから、ベトベトベートーベン