いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

寝不足

昨日の夜更かしのせいで8時に起こされたとき、眠くて泣きました。「眠い〜い」それで8時10分まで寝かしてもらいましたが、18分に出ないと遅刻してしまうので、布団を剥がれて服を着せられ、ショコラを飲まされました。
「すぐ目なんか覚めるから学校行きなさい!」鬼母です。
学校へ着いたら階段のところで倒れそうになり、なんだかお腹も痛くなってきました。
えーーーん(涙)
「先生お腹痛いんです」ということで帰宅決定。
受付のおばさんがママにすぐ迎えに来るよう電話します。
しかしママは隣のスーパーで買物をしていて、携帯電話が聞こえなかったそうで、迎えに来てくれたのが30分も後でした。しかも「弱っちいわねー たかが眠いくらいで。ママなんか美味しいもの食べて今朝は元気モリモリなのに。ちゃんと自分の体調コントロールできなくてどうすんの」とグチグチ…
そんなこと言ったって10才のボクには無理だよー。
それで午前中ベッドでゴロゴロして、昼にはエミルがランチに来ることになっていたのでママがエミルだけ迎えに行って、午後は元気になって登校しました。
今夜は早く寝るぞ〜