いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

だらしない男

kishininoue2015-09-18


朝、寒いからズボンのポッケに手を入れようとしたらポッケがお尻にあります。あ…ズボン後ろ前にはいてる。
膝の破けたズボンだから、膝の後ろに穴がきちゃってる。
頭は寝ぐせだし、だらしないね。
前にも学校でズボンの中からいきなりパンツが出てきたことがあったんだよ。それは前の日の夜、パンツと一緒に脱いだズボンを、次の日も履いて、パンツが片方の足の穴に引っかかっていたんだよね。


だらしないと言えば、今日リリからふわふわした手紙が届いたのでなんだろう?って開けたら、「IMAGINEZ」っていうカード。「想像して下さい」だよ。なんだろう〜?
なんと、靴下でした。ベッドの下に忘れてきた、白い(といってももうあまり白くない)靴下の片方。
ボクってよく忘れ物するんだけど、この靴下は忘れてたことも気が付かなかったな。
ママに「後見しなさい」ってよく言われるんだよ。立ったあと、椅子や、部屋に忘れ物していないか振り返るってやつ。その“あとみ”も忘れちゃうんだよね。
最近は夜中にトイレに起きると電気も消し忘れちゃうし、今日は宿題を書いた紙も、セーターの下に挟んできて途中で落としちゃうし、なんだか全体にだらしないボクです。