いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

アンリの誕生会

今日はアンリの誕生会で、サッカーへ行きました。小雨の中泥だらけになってやったんだけど、ボクは激しくプレーしないから、服が汚れませんでした。
プレゼントは、相撲好きだから、お相撲さんの貯金箱(前にベルギーで見つけた)と「一蹴入魂」と書いてあるTシャツ。西友で買っておいた物です。
学校の友だちは、アレクサンドルだけで(バジルは風邪)、サッカー友達のセザールとその弟のバルタザール君、あとはアンリのおばあちゃんとか親戚でした。
セザール君は“ケンジ”という名の歌手が好きだとかで、ボクのことを勝手に「ケンジって呼ぶね」と言います。バルタザール君はボクのキーボード演奏が気に入っていました。
イネスママの作るカイユマックというお菓子は最高においしいんだよ。あんまり美味しいから今度商売始めるかもって。
飴もたくさん食べたよ。アンリは日本の飴が大好きで、最初は日本に旅行に行って、トランクいっぱいに飴を買うんだと言っていたのが、今じゃ日本の飴工場を買収するのが夢だって。