いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

仮病?


朝いつものように寝坊して、あれ〜ちょっとお腹痛いかな〜と思っていたら、授業中に段々具合が悪くなってきました。「先生、トイレ行っていいですか」そしてMr.ゲーリー(クーパー) 戻ってしばらくしたらまたまた気分悪くて「せんせ…」と上げた手が震えています。「具合が…」「見れば分かるわ」と、そのままアシア(受付のおばさん)に連絡がいって、家に電話。ママが直ぐ学校に迎えに来てくれました。
それが11時少し前で、今日はエミルがランチに来る日。いまさらキャンセルも悪いよねえ。
「かわいそうだよー だってエミルはボクの家に来ない日は毎日マズイ給食なんだよ」
ということで、ママが11時40分にエミルをお迎えに行きました。
野菜スープのあとは焼豚ご飯。エミルが好きそうなメニューです。
ご飯はおひつ替りのお弁当箱(しのママからのプレゼント)によそられてるのがオシャレだね!


ボクも結構元気が出てきて、ご飯もデザートもしっかり食べるのに、午後は休むことにしたら、「仮病だなー」といわれました。いやあ、さっきは本当に気分悪かったんだってばー。 今ガストロ流行ってるしね。一応休んでおくよ。
明日から復活祭の3連休。ボクは病気で3連休半だ!うれしくない〜 健康な3連休の方がいいぞ。


柔道は休みました。ラッキー♪ アンドレ先生になってから柔道イマイチなんだよね。