いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

今日もお腹が痛い


今朝、お腹がいたいので、正露丸を飲んでから登校しました。
午前中は英語と、体育2時間。スポーツはあと2ヶ月近く禁止なので見学です。
みんな卓球をやっています。いいなあーーー
卓球なんて運動のうちに入らないんじゃないかなあ。ボクも静かにやりたい。
でも、見学です。
お昼ごはんを食べに家に戻りました。
ママは、侑里先生とさようならランチに行って留守なので、ボクにはお弁当がおいてあります。
名前は「Rue de la pompe駅弁」って書いてあるけど、ただの鶏・卵そぼろ弁当です。
駅で売ってるわけでも、土地のものでもないけど、まあいいか。雰囲気。
添え付けの消化の良い野菜のポタージュは、味が薄くてイマイチでした。
デザートは桃シロップのゼリーでした。


13時少し前に学校に向かうと、お腹がキューッとしてきて、家に走って戻ってトイレ。
再び出発するも、またキューッとなって逆戻り、トイレー!!
駄目だ。学校へ行けない。こざけーに電話してもらって、欠席を告げます。


早目に帰ってきたママ、このままじゃMrゲーリーで益々痩せちゃうから心配と、ソンペラック主治医の所に電話。
予約いっぱいですと言われるも、無理やり割り込み診察してもらいます。
ちょっとお腹が固くなってるけど、虫垂炎とは関係ないと思うよ、とのこと。
ついでに「学校の体育はピンポンなので、激しくなさそうだからやってもいいですか?」「駄目です」と言われました。
でもどうしてもしたかったので、家の小さなテーブルで、静かにピンポン。


食欲が出てきた夜は大好物の冷やし中華にしてもらいました。
明日は元気に学校に行けるかな?…って、午前中だけだけど。