いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

連休だー! うれしいな!

f:id:kishininoue:20190610174449p:plain

今日はAscension昇天祭で祝日。明後日は土曜日なのでPont(橋)と言って、4連休です。

で、夜、パパの家で映画ミッション・インポッシブルのFalloutを見ました。

ボクはTVドラマやバラエティが好きなのですが、パパは、

「マンガ家になるんだったら映画を見なきゃダメ!」

と言って、映画を見せられます。

しかも怖がりなボクは、ちょっとでも怖いとダメなのです。

ミッション・インポッシブルは話が早くて複雑で、新しい人が登場するたびにパパに「この人、良い人?悪い人?」と聞いてしまいます。

また女の人は全部同じ人に見えてしまい困ります。

またトム・クルーズが危険な目にあったり、スゴイワザを繰り出したりするたびに「うォうォうォうォうォッ」と叫んでしまいます。

(この声の出し方はサッカーでゴールが決まりそうな時に、見ているフランス人が思わずうなる叫び声です。パパ注意)

しかもこのFalloutはパリが舞台なので、ボクの知っているところがいっぱい出てきます。ボクの絵画学校のルーブルのそばをトム・クルーズがオートバイで走り、あっジュンク堂が映るぞ!と思ったら、地下の駐車場へ突っ切って、ちょっとがっかりしました。

見終わった時はくたくたになりました。

ミッション・インポッシブルは全部で6本あるからね、とパパが言うので、ボクは

「えっ! あと5本も見たらボク死んじゃうよ!」

と言いました。