いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Petit Palais プチ・パレ美術館

昨日、懇談の時にボスケ先生が見に行ったほうが良いよ、と教えてくれたPetit Palais美術館のヤン・ペイミンとクールベ展に行きました。

f:id:kishininoue:20191013161828j:plain

この人がヤン・ペイミンで自画像です。

ボクがこんな顔をしているのは、この顔真似をしたのですが、全然遠いものになってしまいました。

 

f:id:kishininoue:20191013160327j:plain

パパもママも2人揃って、美術館へ行くならスケッチしてこいと言うので、イヤイヤ、スケッチをします。

立体を書くほうが良いので(ボク的には)、この像をスケッチしました。

ぽっちゃり系のジャンヌ・ダルクです。

ジャンヌ・ダルクは年代が上がってくるに連れて、痩せてきていると、パパが言いました。じゃあ令和が終わる頃には爪楊枝かな。(貴心が自分で一部加筆)