いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

スタージュの手紙

今日はタイガくんと一緒にゴルフをやる予定でしたが、朝からの雨でキャンセル。

ずっと家にいるので、イヤだ、イヤだと言ってるのに、ついにパパに髪の毛を切られました。

次からは街のコワヒュール(美容室)へ行くぞと固く心に誓いました。

f:id:kishininoue:20191028023754j:plain

フランスでは中学3年になるとスタージュ(見習い)に行かなくてはなりません。

本当の会社へ1週間か2週間見習いに行って会社がどうやって仕事しているか見るのです。

僕はマンガ家志望ですが、映画の美術(装飾)にも興味があるので、ネットで映画のデコレーター(装飾家)組合に手紙を出す事にしました。

その組合に、どこか最適な会社はないか教えてもらうための手紙です。

良い所を紹介してくれると良いんだけど。