いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ママと旅行

(御本人が書いてます)

 

 

f:id:kishininoue:20200219204921j:plain今日ボクはママとロワール川の横に並ぶ城をいくつか巡る1泊2日の旅に出ます。これは最初に行ったcheverny城です。

 

f:id:kishininoue:20191229113616j:plain旅行のきっかけというのはママがニュースで見たcheverny城のクリスマスデコレーションが見たいからで、この写真がそれです。とてもキレイでした。

 

f:id:kishininoue:20200217032614j:plainこの写真はchaumont sur loireという城です。

f:id:kishininoue:20200217032249j:plainchaumont sur loireの中にあるチャペル。造花や枝で溢れていて、神秘的で美しい空間でした。将来の仕事場はこんな感じにしたいです。

f:id:kishininoue:20200217032341j:plainchaumont sur loireの客室

f:id:kishininoue:20200217032416j:plainchaumont sur loire の庭には芸術作品がいくつかおいてあり、これはその一つ。ママとアレみたいだねーと言って撮ったんですが、「アレ」って何か忘れました。

f:id:kishininoue:20200217032452j:plainその夜泊まった街、Toursの市役所です。

f:id:kishininoue:20200217032532j:plainレストラン。ずーっと食べたかったタルタルを注文したのですが生肉を草と混ぜる作業を自分でやるか店員さんにやってもらうか選べて、自分で混ざることになったのですが変な調合になってまあまあな味になってしまいました…