いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

遠足

kishininoue2010-06-25

今日は待ちに待った学校の遠足です。みんなで大型バスに乗ってトワリーパークへ行きます。もう前の日から何着ていくか、リュックに名前書いたり、帽子はナイキにしようかな?とか大騒ぎ。おやつは小さいの1つって書いてあったので、m&msにしようかな?ポッキーにしようかな?おばあちゃんの買ってくれた日本のキョロちゃんにしようかな?と、迷います。お知らせには「お弁当はバゲットは食べにくいのでダメです。バナナも傷みやすいのでダメです。人参のスティックやチーズ1かけなどがいいでしょう」と書いてあったので、言われたとおり(日本人らしく)決められたものをきちんとリュックに詰めます。いつもより早く起きて気合い入っています。しかし、さすが級友達はおやつはいっぱい持ってくるわ、遅刻はしてくるわ、バスだって遅刻してくるし「さすがフランスだわ〜」とママ大感心。付き添いのママ達は5人だけど、今日からボクのママは旅行なのでお見送りだけ。おばあちゃんとバスが出るまで見送ってくれました。あ、それで肝心の公園には動物園があって、ひげの生えたサルを見ました。