いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

七夕!

kishininoue2010-07-07

ボクがクリスマスの次に好きなのは、誕生日でも復活祭でもなく、七夕です。だってきれいだもん。前々から狙っていた、公園の笹を盗みに(!)ハサミをもって朝出掛けます。ゴメンね。でもどうしてもササがいるんだよ、今日は!ポリスはいないよね?
それで、無事立派なのをゲットして飾り付けをします。たんざくにお願いも書きます。「ママだいすき」「それってお願いじゃないよ」「ままこんにちは」「なにそれ?」「おばあちゃんラッキーだね」「・・・」
「トントンがヴァイオリンが上手になって、痩せますように、とかさ、2階建ての家に住めますようにとか、色々書くことあるでしょ」
それで、色んなお友達や親戚のことを書いていたらいっぱいになってきたので、最後のたんざくは、友達の名前だけいっぱい書いて、飾りました。もちろん今、日記を見てくれている人の名前は、入っているよ!!