いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

花火

kishininoue2010-07-14

今日は革命記念日「カトルズジュイエ」です。パリの人は今夜の花火を楽しみにしているのに、外は大嵐。雷に大粒の雨に大変な空模様です。
ボクとママはゆっくり、週末から行くコルシカ島の仕度をしています。
今日は絶対中止だね、って言ってたのに、夕方になったら晴れてきてね、22時になったらきしん達も出掛けました。結構いい場所にとれたんだけどおしっこ行きたくなっちゃって、結局変な道ばたで見る羽目に。
持っていった望遠鏡、サランラップの芯で作ったんだけど、すごくよくてさあ、これカメラにもなるんだよね。(すっかり想像の世界へ入っちゃって)「ママもうちょっと左で、ピースしてこっち向いて」(はずかしー)花火の音が怖くていつも泣いてたけど、今日は大丈夫だったよ。


今日ね、熊本で前パリにいてきしんとよく遊んでくれた東佐千代ちゃんに赤ちゃんが産まれたんだって!ホヤホヤの写真がメールで送られてきたんだよ!それできしん達は嬉しくなって、何度もオレンジジュースで(ママのはテキーラ入り)乾杯しました。
それから「べべちゃんちきゅーえようこそ」ってお手紙書きました。