いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

再会

kishininoue2011-09-03

H&Mもヴァカンスから帰ってきました。早速電話がかかってきて「今日の午後何してる?気が狂いそうになるくらい会いたいんだけど」とお誘い。もっちろん、こっちも気が狂いそうに遊びたいさ!と言うことで、うちに来ました。
マチューはフェンシングとヴァイオリンがあるので30分くらいしかいられませんでした。
学校ごっこベイブレード、プレイモビル、お絵かき、サンドイッチと叫びながらクッション投げる遊び、タクシーごっこ


みんな揃って、あさってから小学生。ママたちは「あれ買ってない、これ準備してない」と最後の確認をしています。うちのママなんて「あーっ学費払い忘れてた〜!」と、そ…そんなあ。マリーピエールは「半分のお母さんは払い忘れてるわよ」とさすがフランスママンだぜ!(案の定始業式の日に払ってもなんともなかった) 
アンリは胸をはって偉そうに「小学生になったら宿題とか勉強が忙しいから、貴心が遊びに来ても勉強中は遊んであげられないよ」「ボクも小学生だけど?」「うん、でもね、ボク毎日勉強するんだ」「だからボクもだってばあ」
なかなか高め合うことができそうな友人です。