いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ヘン顔

kishininoue2014-07-19

明日から中国なので、ボクは家でダラダラしたいのに画材屋へパパと出かけます。
今度、お絵かき教室へ通うので絵の道具をそろえないといけないのです。
ママは今日は雨だと言っていたのにふりません。
外は蒸し暑いです。
パパが近い方の画材屋に行くか、遠い方に行くかと聞くので、もちろん近い方と答えました。
近い方はバスで行くので、絶対近い方と言ったら、遠くて遠くて、距離はもうひとつより近いけど時間はもっとかかるのが後でわかりました。
しかも画材屋さんは閉まっていましたーッ!
なのに、画材屋さんのそばにあった花だらけの階段を見て、パパがきれいだね〜って言うから別に〜と言ってヘン顔で写真撮りました。