いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

勉強だー!

[http://]

「パパ、ボクの代わりに勉強してよ!」

と言ったら、バカ〜ッと頭をゴツンするので、ぼくは「虐待だ〜」と叫んで、パパをポカポカなぐって仕返しします。

痛い、痛いと言って逃げるパパを「倍返しだー」と言って追いかけます。

で、無理矢理日本史の勉強をさせられるんだけど、同時に漢字もやらされるので、ボクとしてはたまったもんじゃないんだけど。

聖徳太子とか、織田信長とか、徳川家康とか、難しい漢字の人が多くていやになっちゃう。

今日は縄文時代から駆け足で幕末までやっちゃった。

えっへん! 

やっと終わって、さあ次はジョジョに出てくるクリーム・スターターという武器を作りたいんだけど。

「じゃあ、まずは設計図を書きなさい!」

と言われて、動画は設計図を作っているところ。

で、設計図はできたんだけど、今日は日曜なので画材屋さんはしまっているので、材料を買いにいけない。ざんね~ん!