いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

LVMH美術館

kishininoue2014-10-19

来週の金曜日にオープンするルイ・ヴィトンミュージアム。うちから自転車で15分ぐらいのところにできました。森のサイクリングの途中に外観を見に寄ります。現代アートを中心に展示して、コンサート会場もあるとか。
この帆みたいなデザインは、フランク・ゲーリーのだよ。ビルバオのグッゲンハイム知ってる?ボクは知らない。
今日はインディアンサマーと言われるほど、暑い日。夏のようだね。半袖の人もたくさんいるよ。


夕方ママがチェロを担いでバスティーユオペラ座へ。え?デビュー?のわけないか。
オレル君のアドバイスをもらいに来ているのです。その間ボクどうしてたらいいの?iPadで音楽聴いてていい?「音楽ならチェロが鳴ってるでしょうに」「あれは…音楽?」
ママ張り切っているね。ボクもダジャレ妖怪の絵が止まらない。お互い凝り性だね。