いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

勉強開始!

f:id:kishininoue:20190608182403j:plain

今日、パパに会ってすぐに、

「パパ、ボクを説得してくれ!」

「何を説得しろって?」

「ボクが勉強するように!」

めんくらうパパに、ボクはママに先週の連休で勉強もせずパパのところでダラダラと過ごして怒られた、すっごく説教された事を話したら、

パパは、勉強って自分からやらないと身につかないから、貴心に「勉強しなさい!」って言うのを止めたって言うんだよ。

「そんな事言わないで、ボクが勉強したくなるように説得してくれよー」

「また、変な日本語!ちょっと何言ってるかわからない」

と、サンドイッチマン風のやり取りをした後、パパがまた燃えてしまった。

じゃあ、これ!と日本語のドリルを出すので、「ドリルやだーっ!」と言っても、

「やんなさい!」

「明日は日本の歴史だー!」

「えーっ、やだー!」

で、今夜も映画ミッション・インポッシブルのローグ・ネーションを見たら、またまたクタクタに疲れて寝ちゃったよ〜