いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ばか力

kishininoue2013-11-27

今でも毎日、毎日モンスターやロボットの絵をたくさん描いています。
その中で、ママが「これいい!!」といったのは「ばか力」
馬鹿な感じが良く出てるって。そうかねえ。トリドリル(ドリルの付いた鳥)もいいでしょ。ボクは目の周りに模様を描くのがオシャレで好きです。
草シリーズも描いたよ。元気だ草、追いだ草、知って草、おもしろ草。相変わらず言葉遊びも好きなボク。


今日は学校のあと、ゆかさんとランチを食べて、柔道へ行く日。昔柔道をやっていたという、やまけんも一緒に観に来てくれたよ。「こんなの柔道じゃない!ゴロゴロだ!」と言ってたけどね。
夕方はこざけーとお留守番。一緒に遊んではくれないので、堂々とアニメが見られる時間!!
いつもママからのメッセージ「ピアノやりなさい、宿題やりなさい、風邪をひかないようにみかんを食べなさい」などなど、紙に書いて置いてあるんだけど、その監督はこざけーの役目。ボクの行動をいちいちママに報告するので困ります。
「息子さんは3分でピアノが終わりました」「宿題をやるように伝えたけれど、生返事でアニメ見ています」などです。
こざけーさんは「勉強なんか出来なくたって、宿題忘れたって、好きなことやって生きた方がいいんだぞ」と言うので、一瞬イェーイって思うけど、ちょっと困りそうだから、やっぱり宿題しよーっと!根は真面目なボク。