いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

遊園地

kishininoue2007-07-21

お台場に行く予定を変更して 西武遊園地へみんなで行くことにしました。かこおばちゃんのスポーツカーに乗って レッツゴー!とちゅう、マクドナルド・ドライブスルーによって ハッピーセットを買います。
西武園についたら あら?空いてるねえ。駐車場もがらがら、乗り物もすきすき、夏休み初めの土曜日なのに、みんなプールへ行ったのかな?と思ってみたら プールもぱらぱら人が泳いでいるだけ。
この前のエキスポランドのせいだよ、ってっパパがいいます。(エキスポランドの取締役はパパのお友達なので心配しています)


それはともかく 去年はぼくは一つしか乗り物に乗れなかったけど、今年はもういっぱーい乗れます。ママと一緒だけどね。
ちゃーん(美帆ちゃん)は絶叫マシーンが大好きで ママを誘って何度も乗ります。バリー(裕ちゃん)は、オクトパスばっかり乗っています。みんなぼく用の乗り物にも 一緒に乗ります。写真の電車はすごく気に入って3かい乗りました。ママが「お尻がきついから手すりに乗ってもいいですか?」って聞いたら 係の人が「脱線するおそれがあるので止めてください」っていわれて、かこおばちゃんが となりで大爆笑してたよ。