いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

きんぎょごはん

ぼくの頭の中では さかな=きんぎょ です。
きょうの夕飯は きんぎょごはんでした。(ちりめんごはん)ぼくの大好物です。のりを巻いて食べます。
せんべの おやつのふくろにも 金魚が入っています。ピーナツあられの次に好きです。


さいきんよく言う言葉は じょっぶ=だいじょうぶ、あぶない、やっほー、あんだるー(さんだる)、いっしょ、いーーーっぱい
単語も4つくらいつづけていえます。あか、おれんじ、あちん、いっしょ!ママ・アノ、パパ・おと(お仕事)
否定形はノンをつけます。はみがきノン、あるくノン(お散歩で歩きたくないとき)、おふろノン!
ぶつかるときは かんぱーい!頭がぶつかっても かんぱーい!