いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ほ・ひょん お兄ちゃん

kishininoue2008-11-04

このお兄ちゃんは日本育ちの韓国人で、13歳なのにパパやママと離れて、いとこたちと一緒に8人の子供だけでパリで暮らしているんだよ。みんなヨーロッパでお勉強をがんばって偉くなるんだって。大きいお兄ちゃんがしゃんのお店で働いていて、ホ・ヒョンお兄ちゃんは休みの間しゃんの家に泊まりに来たんだって。子供が大好きだって、ボクといっぱい遊んでくれたよ。電子辞書でね、ドイツの場所とか、英語の発音とか教えてくれたよ。お兄ちゃんは韓国・日本・仏語がペラペラだよ。
外へ出たらボクと手をつないで歩いてくれるんだ。ひざに乗せてくれるんだけど「おしっこしないでね」って言うんだよ。