いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2009-03-27

これは足し算の書いてあるランチョンマットです。アヴィニオンで買ったボクのお気に入りで、ベッドの横に貼っています。毎晩のように「3+4はなーんだって聞いて」ってお願いします。
今日はこれを持ってしゃんのお店に行きました。
ボクは地面の中から空の上までママが大好きだから、ピアノのお稽古なんてしないでずーっとボクと遊んでればいいのに、「今日はお仕事だからね」ってお店に連れていかれたのです。
久しぶりだったのでイヤだよー、って言ったのに「ママがお仕事しないと家賃が払えなくて外で寝ることになってもいいの」というので、それはイヤだなって、しぶしぶ行きました。
それでお店で「外で寝るのはイヤなんだよ」って言ったらみんながビックリしちゃって、ボクも急に悲しくなってゲーッて吐いちゃいました。ママが迎えに来たときに「ストレスだよ。子供にそんなこと言っちゃいけないよ」ってのぞみさんに怒られていました。それで、しょんぼり家に帰りました。