いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

AxelのTシャツ

kishininoue2013-02-08

今日は午後から学校の遠足で、サル・プレイエルに行きました。
ボクはそこでミサをやるんだと思っていたら、神父さんじゃなくてオーケストラの人がいる???
コンサートでしたー!しかもスペインがテーマです。
オペラ「カルメン」から、歌もあって、「あ、これトントンとママのDVDの曲だ」
フラメンコも見ました。か…かっこいい!!足で地団駄踏んでるみたいで、黒いドレスがブルンブルン。枯れた声で歌うし、カスタネットも熱くって、ボク大興奮!おまけにパーカッションの人は日本人で、「日本人はやっぱり優秀だ」と鼻が高かったです。

明日はアクセルとアストリッドという双子の友達の誕生会なので、AとAのロゴを描いたTシャツをプレゼントしよう!と、オウチに帰ってから書きました。 
BGMにオペラ「カルメン」です。
パパはフラメンコのダンスも出てくると言ったけれど、出てきませんでした。
Aの字の形はボクの好きな字です。
字のかざりは、パパと一緒にグーグルで探して 炎をつける事にしました。
でも、難しくて難しくて、ちょっとメゲそうになって 何時間もかかりました。
やっとできて、最後にサインは「KI心」!
だから、宿題もピアノもお休みに・・・ラッキー!
でも、明日の朝はアストリッドのを描かないと・・・