いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2013-08-21

パリへ帰ってきました。パパも中国から帰ってきています。
新しいカメラで撮った、ボクの夏の思い出をパパに見せます。これからこれを整理するのが大変です。傑作がたくさんあります。ジオラマもまた続けたいし、モンスターも描いてマリーに送らなくてはいけません。
やることがいっぱいあるのに、休み中にパパが渡した漢字のプリントをやらなかったどころか、裏に絵を描いて紙をダメにしてしまったので、ものすごく怒られました。ママが「だって、絵描きたい病にかかっていて白い紙がなくなっちゃったんだからしょうがないじゃない」とボクをかばいに来ましたが、結局パパに一緒に怒られて、そのあと、ママと漢字練習をすることになりました。
今日は「売・買・鳴」です。それからフランス語のCE1の復習をやっているときに「Orient・Occident」が出てきたので、そのまま世界地図の前で東西南北の確認をしました。「プロヴァンス」のことも全然分かっていなかったので、フランスのパズルを出してきて、行ったところを辿ってみたけど、すぐ飽きました。
それから久しぶりにピアノもしました。あくびをするとママが睨むので怖いです。


南仏の風に揺れるエスカルゴ。