いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

りえさん

kishininoue2014-06-02

今日のシッターさんはニューフェイス、りえさんです。
ボクのピアノを練習するところを監督、といっても聞くだけですが、宿題をやるところを監督、といっても見ているだけです。それからご飯を作ってもらいます。ペンネを茹でてソースをかけるだけです。あれ?何人分作ってるの?なんだか大量にできました。
食べ終わった頃、ママが帰宅。りえさんとコーヒーを飲みながらおしゃべりします。りえさんのお兄さんは鉄道好きのてっちゃんだそうで、雅とかぶっているね。でも、乗り鉄というタイプで、コレクターではないそうです。
「りえさんは日本はどこに住んでいたの?」「新宿」「ヘ〜、都会だね!」「いやあ、結構緑もある裏手なんですよ」どれどれ…さっそくボクの最新iPad miniちゃんで検索。「あーここ!私の小学校!」すごーい