いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2015-08-26


ブータレているのではありません。
ボクの勝負顔。アヒル口
上目遣いで口を尖らすと、可愛くて、みんなイチコロのはずなんだけど。


ピエール94才、リリー72才、ボク10才


昨日はボクが「死んだらもう死なないから、不死身になる」と言ってピエールが大笑い。昨晩は不死身になった夢を見たってさ。ピエールが「日本は地震津波が危ないから、根っこを切って国民みんなで漕いで、ハワイの方へ島を移動させよう。それには何年かかるか」というので、ボクがipadで計算しました。結果から言うと年数がかかりすぎて、その頃には太陽が冷たくなっているので無理です。


気持ちいいお天気。緑が目に眩しく、そよ風がボクをなでなで。公園のように広い庭を駆け回ったり、大声でサザエさんを歌ったりします。近所に誰もいないから聞こえないね。
ママは相変わらずお腹がいたいと朝ごはん抜き。でも昼ごはんはしっかり食べていました。夕方のTGVでパリに戻ります。


明日はパリの主治医のところに行って、ボクもついでに柔道教室に提出する健康診断書を書いてもらいます。
もう南仏のバカンスも終わり。始業式まで1週間切っているからね。明日からはしっかり準備しないと。