いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

おくればせながら ひな祭り

kishininoue2012-03-05

しゃんの作ったちらし寿司を食べました。いくらと椎茸がおいしいです。この前ママが煮たしいたけはデグー(まずい)で、椎茸が嫌いになったけど、また好きになりました。
志野さんところから頂いたひなあられも食べて、遅ればせながらひな祭りです。あられの袋に“真心のおいしさ”って書いてあったけど、まごごろってなに?本当のあったかい心?心の真ん中??
なんだかわからないけど、真美の真と貴心の心で、いいね、この言葉。気に入った。


「3月3日は女の子の日。5月5日は男の子の日。4月4日はオカマの日」は、下品なしゃんの大好きな言葉です。今度のオカマの日は、トントンや杏奈とママがコンサートをする日です。みんな来てね!!


今日から学校でした。みんなに会えてうれしいな!