いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

パパの作戦

kishininoue2007-11-28

普通にテレビを見ているみたいに見えるでしょ!
でもね、テレビの画面を見てね。
3才の男の子が歯を磨いているんだよ。
この後、この男の子のパパが出てきて、奥の方まで磨いてくれるんだ。
これを見せられると、ボクも同じようにしないと、いられなくなります。

昨日までは、歯磨きはいやだっ!て、泣いて抵抗していたんだけど。
ボクと同じぐらいの男の子が、歯を磨いているからね、ボクも磨くことにしました。
同じように、最初はボクが磨いて、次にパパが、ごしごし磨いてくれます。
磨き終わったら、パパとママとボクと3人で拍手します。

だから、いつも夜、寝る頃になると、このシーンだけ見せられます。
でも、テレビに出ているこの子も、何となくいやいや歯磨きしているような気がするのは、ボクの気のせい?