いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ママが病気

今日はママが仕事の時、「外人部隊」というあだ名のお兄さんがシッターに来てくれる予定でした。しかし朝起きるとママが「頭が割れそう〜」と具合が悪そうにしています。結局仕事を休むことにして、外人部隊も来ないことになりました。ちょっとガッカシ…
体力が自慢のママは、学校に努めて9年、1度も病欠したことがないそうです!頑丈だねえ!
しかも朝は休むと言って寝てたのに、昼近くになったら「元気になってきたから行くわ」と気に入りの生徒のためだけ、2時間お稽古することに。熱心だねえ。


帰ってきてまたバタンキュー。そんなママなので、ボクは一人でゴロゴロしたり、ダラダラしたり。食べるものは冷蔵庫のものをかじって… ピアノの練習もちゃちゃっとやっちゃいましょう。
夜、トイレに起きてきたママが「あんたのさっきの練習なに?!ママは具合悪くて注意しに行けなかったけど、速く適当に弾いたり、レから始めちゃって『ソなのにー、バカァ』って、ママはベッドの中で寝ながら苦しんでたんだからね」って。
それはお気の毒に。